2021.10.15

初心者が上手くなるために必要な練習とは?!/『クラブステップ』のレッスンプランをご紹介♪

初心者が上手くなるために必要な練習とは?!/『クラブステップ』のレッスンプランをご紹介♪

 

EXPG ONLINE STUDIO トピックスをご覧いただきありがとうございます。


サービスをご利用するユーザー様より、
「レッスン数が多くどのレッスンから受けていいかわからない」
というお問い合わせを多くいただきました。
今回は、EXPG STUDIOのインストラクターが初心者向けのレッスンプランをご紹介してきます♪

 

ユーザーの皆様こんにちは☀︎
EXPG STUDIO TOKYOのKOTAです!!
今回ご紹介させて頂くステップは『クラブステップ』です!!
クラブと言ってもパリピな方ではなく、カニさんのことですよ(笑)

カニ(crab)のように
足を細かく動かしながら真横に移動する姿から
クラブステップ(crab step)と名付けられました☆
このステップが出来なければHIP-HOPは踊れないと言っても過言ではないほど
多くの振りに使われるステップなので必ず習得しましょう!!!!

 

 

ステップ①/『リズム』
カニステップとはなんぞや?
まずは足の形から! MASAYA先生がダウンとアップそれぞれのリズムに合わせてレクチャーしてくれます!!!!


レッスン動画はこちらをクリック♪


レッスン動画はこちらをクリック♪

 

ちゃんとカニさんになれましたか?(笑)
ここまで出来てやっとタラバガニ、
今度は開く閉じるのタイミングを逆にしちゃいましょう☆


レッスン動画はこちらをクリック♪

 

RYO先生ありがとうございました!!
ここまで完璧にできるようになれば無事、ズワイガニになれるでしょう♪(笑)

 

 

 

 

ステップ②/『応用』
ズワイガニになって満足してはいけません!!
しっかり料理して食べられるようにしましょう☆
RYO先生、ANDRE先生、MIRAI先生のレッスンを受けて使いこなせるようになりましょう♪
クラブステップの応用はたくさんできるようになればなるほど体重移動がうまくなりますし、
プロに一歩ずつ近付いてる実感が湧きます!!!! なので今回は多めにご紹介します!!
.......どういたしまして♡


レッスン動画はこちらをクリック♪


レッスン動画はこちらをクリック♪


レッスン動画はこちらをクリック♪


レッスン動画はこちらをクリック♪

 

4種類の応用を紹介しました!!
応用がものすごく効くので自分でも考えてみましょう!
オリジナルの応用があると大きな武器になりますよ☆

 

 

 

 

ステップ③/『振り付け』
振りの中で使えこなせなければどんなステップが踏めても意味がありません!
今回はATSUMI先生とRYO先生による2種類の振り付けをご紹介させて頂きます☆


レッスン動画はこちらをクリック♪


レッスン動画はこちらをクリック♪

 

 

いかがでしたでしょうか?
RYO先生のように派手なアレンジで使う場合もあれば、
ATSUMI先生のようにシンプルにさりげなく使うこともできる便利なステップ『クラブステップ』をご紹介しました。
初めは頭がこんがらがるステップですが、
何も考えずともできるようになるまで練習し続けましょう!!!!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。
引き続きEXPG ONLINE STUDIOをお楽しみください♪